塩分過多

ツイッターよりもう少しちゃんと書き留めておきたいこと(当社比)をまとめるゆるいブログ。

はてなブログは戦いから始まる

aboutの所にも書いたけれど、以前に見かけた、

Twitterすごい有益な情報まとめてくれる人がいるのにすぐ流れるのもったいない!ブログに書いてそういうの!(意訳)」

というツイートがどうにも忘れられず、たしかにそうだよなあと思っていたところに、最近の自分の思考をまとめておきたくなったのと、最近のツイッターってことさらにブログ記事の紹介から作品や商品が広まることが多いよね、と気づいたので、

記事にすればもっとゴーストトリックを布教できるのでは!!??

というバリバリの下心と、Twitterで流していたゴーストトリックジョジョ関連の考察を1か所にまとめたいな、というササヤカな思いから、えいやっとブログを始めてみました。

(あと、初読からずっと影響を受けているゲーム考察のブログさんへの憧れもないといえばウソになる)

 

 

始めてみました、とはいったものの。

すでに色々なところがややこしくて低気圧に呻くアタマが混乱しつつある。

 

どこがブログの自己紹介でどこが筆者の自己紹介なんだ。

何回「ゴーストトリックとゲームとジョジョが好きです。」と打てばいいんだ。

なぜ「○○を編集する」が別タブで立ち上がらないんだ。

そしてその○○を編集してから元のページに戻ると、前に書いたやつを消えちゃうのかよ。

せめてなんか言ってよ。

 

f:id:halite-kismet:20180215210439p:plain

↑打ち込み過ぎてついに予測変換に登録された図

 

新しくWebサービスを使い始めたときは、後から変えなくてもいいように一気に初期設定を自分好みにカスタマイズするタイプの人間にとっては、これは幾度となく繰り返されてきた光景だ。

だが、今回のこれは戦いだ。終わりが見えない。

どこまでも設定項目の荒野は広がり、はてなIDはてなブログの連携、というスタイルがさらに未開の地に踏み込むツイッタラーを翻弄していく。

 

「もうこのくらいにしたら?」

「そんな気にされないと思うよ?」

 

そんな声が聞こえてくるようだが、私は知っている。そう言っておいて、設定の奥底にメルマガ購読のチェックボックスを置き、怒涛のメルマガでGmailの受信ボックスを圧迫する輩を知っている。

 だからこそ、私には全ての設定項目を踏破するまで夜は訪れな――

 え? 今の時間ガチマッチホッケエリア? 行かないとやん。(バレルスピナーを担ぐ)

 

<==To Be Continued…==

 

(設定は無事終わりました)