塩分過多

ツイッターよりもう少しちゃんと書き留めておきたいこと(当社比)をまとめるゆるいブログ。

(ほぼ)10,000viewの御礼と実写四部(#ジョジョ映画)の同時再生企画をやりませんかという話

siodimaly.hateblo.jp

f:id:halite-kismet:20180529191058p:plain

うそだろ承太郎さん。(仗助ボイスで)

 

というコトで、一昨日書いた記事が(ほぼ)10,000viewを達成しました。ありがとうございます。
まさかこんなに見てもらえるとは思わなかったのですごいビックリしています。だってこれまで一日100viewで喜んでたんだもん……今回もそれくらいかな~って思ってたんだもん……

また、Twitterで恐る恐る「実写四部」で検索してみたところ、たくさんの方々にリブログしていただいていて、そして肯定してくださる声もたくさんあり…本当にありがとうございます。

自分としては、「自分のブログが約1万人に見てもらえた!」という喜びよりも、「実写四部のことを今この時期に気にかけてくれる人が約1万人もいた!」という喜びの方が非常に大きいです。本当にうれしい。やっぱり誰にも気にされなくなることが一番作品にとって、作品が好きな人にとってしんどいことだと思うし、自分もしんどかったので……まだ実写四部に興味を持っている人がこんなにもいたと分かったことでだいぶ心が救われました。本当にありがとうございます。

あと嬉しかったのが、ブログを見て円盤を買ってくださった方やレンタルすると言ってくださった方がいたこと。自分の拙い文章にも関わらず、観たいと思ってくださった人が、行動してくださった人がいたということもまた、実写四部は人を動かすエネルギーを持つステキな作品なのだという現れなのかな、と思っています。
この調子でどんどん借りて観てみる人が増えればいいな…など生意気なことも考えつつ。

 

さて、ここからは告知です。
ブログをたくさんの人に見ていただいた御礼、そしてまたあの上映当時のように実写四部で盛り上がりたい!映画の感想をシェアしたい!ということで、
今週末・6月3日(日)の20時から
「実写四部(ジョジョ映画)同時再生企画」をやりたいと考えています。(05/29:日付間違えてたので修正しました(曜日感覚がない))

同時再生企画とは、同じ時間にDVD/BDの本編開始ボタンを押し、ハッシュタグ「#ジョジョ映画同時再生祭」を付けて感想やコメントをツイートするとで、同じシーンを見ている人同士で感想や盛り上がりをシェアしよう!というものです。

実写四部に興味があるけどまだ見ていない方、2回目を観てみたいけど機会がなかった方、円盤を買ったけどまだ見てなかったな…という方、もう何度も観てるけど一緒に見たい!という方…色々な方々にとって実写四部を観る機会になればと考えています。

レンタル・購入でタグを分けたりとかはそういうのはないので、お財布と相談してアクセスしやすい方でご参加していただければ!
(もし誰もいなかったらしおだまりが一人でやります)(amazonへのリンクはこちら

 

また、ジョジョとは関係ありませんが、ゴーストトリックの方でもハッシュタグ企画の予定があります。(本当に関係ない)

 8周年のお祭り騒ぎということで、こちらも是非よろしくお願いします!

 

 

 ということで。思わず企画を立ち上げてしまうくらい、実写四部への声が聞けて本当に嬉しかったです。はたしてブログ的に10000viewが多いのか少ないのかは分からないけど、しおだまり的には大事件だったということで。
本当にありがとうございました。そして同時再生企画への参加、お待ちしておりますともッ!

 

(2018.06.03 追記)

https://togetter.com/li/1233663

同時再生企画ありがとうございました!