塩分過多

ツイッターよりもう少しちゃんと書き留めておきたいこと(当社比)をまとめるゆるいブログ。

【御礼】一人称私長髪男性ライブラリー②

しおだまりです。

なんか色々と具合悪かったりなんだりで記事が遅れたってレベルじゃねえぞ!!!

誠に申し訳ございませんでした…………m(;_ _)m というわけでぼちぼち再開したいと思います。

 

前回はこちら!↓

siodimaly.hateblo.jp

しおだまり個人の趣味はこちら↓

siodimaly.hateblo.jp

 

また、たぶん最後まで書ききるのに時間めちゃくちゃかかると思うので、リプライをTogetterにまとめさせていただいたものもアップします。改めてリプライ数を見るとびっくり……本当にありがとうございますm(_ _)m

 

https://togetter.com/li/1415352


また、このリストのキャラクターには出来るだけ全員触れようとおもいますが、一部オタク的宗教上の理由により言及しない方がおりますので、その点はご留意いただければと思いますm(_ _)m

 

というわけで……

出でよ!!!Twitter集合知により集いし一人称私長髪男性!!!!!!

 

 (順番はリプライをいただいた順・同キャラは初リプライのタイミングにまとめてます)

 

 

 

黄云(ノラガミ

きうんさん。初見で読めなかった。
すごい見た目好きなのとフォルムチェンジするのはズルいでしょ……!(人外好き)

ジャンプ派でマガジン全然知らないのでこの方を知れたのはうれしかったです。

でもそうか……

貴方…………

 

きのこ派なんですね…………………たけのこ派

 

うん、この話やめよっか。

 

 

フクマさん(吸血鬼すぐ死ぬ)

あー!あの編集さん!(前にちょっとだけ読んだ)にこやかに不穏な人っていいですよね。格ゲーになったら強そう。

めっちゃキューティクルがトゥルットゥルだなと思うんですが、作中で秘密が明らかにされたりしてるんでしょうか。気になる。

 

 

ラインハルト・フォン・ローエングラム銀河英雄伝説

>だんだん髪が伸びます(リプライより引用)

だんだん髪が伸びます…?!

そういうパターンもあるのか……本当か調べてみよう……

(検索)

ホントだ伸びてる……

旧作版?だともふもふしてるけど最近のやつ?だと固そうな短髪なんですね。最近のものちのち伸びるんだろうか。

それはそれとして、画像検索で旧作版と最近版が入り交じってて、作画の変化にびっくりしたりしてました。その時代の美形男子観が出ている……

 

フォンヴォルテール卿グウェンダル(まるマシリーズ)

デフォルト尻尾長髪男子ーーー!!!(爆発)

なんだこの…なんだこの最初から好みを狙い澄ましてきているような人は!

背が高い!
軍服っぽい!
うごく尻尾!!!
一人称私!!!
CV大塚明夫!!!
過労!!!

……過労!?
(友人からのダイレクトマーケティングをいただきました)

すごい気になる……どこから入るのがいいんだろうか……
ところで主人公の学生服の子もかわいいですね。 THE学生。

 

助六(れべきゅーシリーズ)

あらやだかわいい狐さん。

そしてそれ以上調べても寿司しか出てこない。
びっくりするほど寿司しか出てこない。

でも小説自体がすごい面白そうですね! 読んでみようかな。久しく小説読んでないのでリハビリせねば。

 

ドクター・メフィスト魔界都市ブルースシリーズ・魔界医師メフィストシリーズ)

表紙絵のものすごい1999年感。

なんかこう……分かります?1999年以前に書かれた1999年を舞台にした作品に漂ってくる……この……終末感というか……ただの終末モノとは違う……あの雰囲気……

 

……好きなんですよねえ……

 

荒木飛呂彦が1999年以前に「1999年の夏」を最終的に平和に終わらせたことは実はかなりすごいことなんじゃないかと思ってるんだけどこの記事は一人称私長髪男性の記事なので黙りますね。

 

あらすじもちらっと見たんですけど面白そうですね。普通に好きなやつだこれ。

そしてドクターめっちゃ顔がいいな……彫りが大変に深い……しかし医者で長髪ってこう衛生的に大丈夫なのか?って思ったけど冷静に考えたらドクター・キリコという偉大な前例がいるので些細な問題でしたね。

 

鎖部左門(絶園のテンペスト

そっか~~~CV小山力也か~~~そっか~~~
いいですね……の対比はとてもいい。古事記にもそう書いて……

 

(よぎるゴーストトリックのホワイトラブリー)

(ノールックでヘルメットを投げる)

 

古事記にもそう書いてあります。

リプライにも書いてあったポニテ姿も確認したんですけど大変によろしいですね。個人的には無造作系ポニテが好きなんですが、こういうきっちり系ポニテもいい。
しかも私服?が黒シャツじゃないですか……!(黒シャツ大好きマン)この加点はでかいですね、ええ。

 

軍師シュウ(幻想水滸伝Ⅱ)

あ~~~保護者感~~~と思ったら意外と敵を欺くには味方からタイプなんですね。そういうのも好きです。
首もとのマフラー的なものが個人的に良デザインですね……差し色の赤はいい文明……

 

(よぎるゴーストトリックのホワイトラブリー)

(ノールックでヘルメットを投げる)

 

幻想水滸伝は名作ゲームとしてよく名前を聞いていたのでそっちの面でも気になります。

 

咲口長広(美少年探偵団)

西尾維新作品だ!
昔めちゃめちゃ読んでたなー……いまだに新本格魔法少女りすかの続編待ってるよ。
最近読んでなかったけどまたミステリー路線に戻ったのか未だにミステリーの皮を被ったなんかなのか。

話を戻して片目メカクレ銀髪ポニーテール……いいですねね……(語彙)夢水清志郎のレーチくんから長髪男子のポニテに心を奪われているので、こういう可動域の高いポニテは大変よいと思います。

 

ナルサスアルスラーン戦記

ンーーーッ!!!!!(検索サジェストでネタバレを踏んだ顔)

まあ……戦記って書いてあるくらいだしね……うん……気を取り直してレビューしていきましょう……

結構味のあるお顔立ちをされてますね。口がかわいい。そして声が大塚芳忠さんだったり浪川大輔さんだったりあまりイメージがつかめない……それか若いときと壮年期とって感じなのかな?剣も使える軍師ってのもよき。

たぶん絵をけなされてショック受けてるコマが好きです。

 

シュン・アウローラ(ヒートガイジェイ

……これアニメ自体の作風がめっちゃ好きなやつだ……!しかもアマプラにあるじゃないですか……!
こういうSFもの大好物なんですよね!火星ダーク・バラードとかコブラとか。全然知らなかったので教えていただけて大変うれしいです!

彼に関しては実際に見てみてレビューしたいと思います!すでにキャラデザの時点でとても好き。

 

レヴィン(後期)(ファイアーエムブレム 聖戦の系譜

若い頃の画像がほとんどで一枚しか後期ぽい画像を見つけられなかったのですが、サイドだけちょろっと結んでるんですね。服のデザインも相まってたなびいている時に大変映える……良い……

若い頃のデフォルトは「俺」なんですね~でも普段一人称「俺」な人が大事な場面とか偉い人の前で一人称が「私」になるのも好きなのでオッケーです。若い頃のデザインも結構好きな感じ。不敵な笑みがいいなあ…。

 

エルフィンファイアーエムブレム 封印の剣

横顔めっちゃ綺麗だな……(SFC版のグラフィックを見ながら)
FE勢の方についてはFEファイサやヒーローズの絵を参考にしているのですが、この人の原作グラフィックについては「このキャラは顔を整った感じにしよう」という執念を感じました。
でもサイファとか出るまで横顔しか分からなかったんですかね?気になる……

サイファの「真実を見る者 エルフィン」のフレーバー台詞がとても好きです。そしてとにかく顔が整っている。

 

ラース(二ノ国 白き聖灰の女王

…………画像が出てこない…………!
えっ、ここまで出てこないことある?

というわけで調べ方が悪いのか外見情報がまったく入手できませんでした…申し訳ない…
設定は見つけられたのですが、この設定でツイ主さんのご説明通りの外見だとすると結構テンション上がりますね。

 

アーカンジェル(やさしい竜の殺し方

公式の説明文で「美貌の聖人」って言われてるの強いな…。

表紙で並んでいる黒髪の方が相棒ポジションなんでしょうか?そうやって白黒で対比してくるのはオタクが好きなやつなので適切な用法容量を守って正しく使ってほしい。

あらすじも見たのですが結構面白そうですね~ どんどん読みたい作品が積み上がっていく……
あと表紙の絵柄でとても年代を感じました。なつかしい。

 

 

というわけで、15人の一人称私長髪男性の皆さんのご紹介でした!
リプライしてくださった皆様、本当にありがとうございます!

これからもゆっくりレビューしていきますので、生暖かく見守っていただければ幸いです。