塩分過多

ツイッターよりもう少しちゃんと書き留めておきたいこと(当社比)をまとめるゆるいブログ。

【御礼】一人称私長髪男性ライブラリー①

どうも、しおだまりです。
週末の台風19号、心配ですね。とくに前回の台風で被害を受けたエリアの方は、本当に気をつけてください。

 

私ですか?

 

私の住んでるエリアは大丈夫そうです。

 

私自身は8年くらいずっと本作りたかったゴーストトリックでの初サークル参加のイベントが中止になりそうと知った瞬間に心が死にました。

 

いや安全の方が大事なのはわかってるけどつらいものはつらいししんどい……
というかショックすぎて道端に座り込んだりしてました。さむかった。

そしてショックのあまり救いを求めて呟いたのがこのツイート。

 

 

この時点では「自分がまだ知らないフォロワーさんの一人称私長髪男子を知れたらうれしいな……」くらいの気持ちでいて、そのあとナ○リの男たちのRi○world実況を見てちょっと元気が出たので眠りました。


~翌朝~

f:id:halite-kismet:20191010210904p:plain

Twitter集合知ーーー!??

 

え、うれしいけどまさかこんなに伸びてるのは完全に予想外だった。
そしてこんなに未知なる一人称私長髪男子がいるなんて、

 

 

わくわくするしかないやろ…………!!!!

 

 

というわけで、お礼の意味も込めまして、リプライでいただいたキャラを一人一人調べてきました。


(順番はリプライをいただいた順・同キャラは初リプライのタイミングにまとめてます)

 

 

 

ピエージェ(FF11

え、オエー鳥ってFF11からなの……!?
初っぱなから情報がすごい。FFを通ってこなかった系ゲーマーなのですが、FFはファンタジーofファンタジーだというイメージがあったので、そんな……嘔吐する鳥がFFからだなんて……FFでも嘔吐あるんだ……

……まあニコ動のハイポーション動画も元を辿ればFFだもんな……
(※たぶん関係ない)

話を戻してピエージェさん。

あら~エルフ耳~
いかにも知将って感じがしますね。ところでその髪型は毎朝セットしてるんでしょうか。
ほどけたらボブくらいかな?さらさらしてそう。

 

フォルテ・パッキンガム(魔術士オーフェンはぐれ旅シリーズ)

f:id:halite-kismet:20191010211325p:plain

 

どれだ…………!
キャラ特定は出来ませんでしたが、教えていただいた設定の時点でとても気になるオブ気になるなので、アニメ始まったら見てみようと思います。

 

ロード・エルメロイII世(Fateシリーズ)

そういえばそうだった……!(FGOユーザー)
エルメロイ二世いいですよね。あまりに身近すぎて見落としてた……

 

龍さん(妖怪アパートの幽雅な日常

龍さん!懐かしい!妖アパは学生のときに読んでました。
アニメになってたのは知ってましたがそういえば全然情報見てなかったな。龍さんどんなキャラデザなんだろ。

(検索)

f:id:halite-kismet:20191010211716p:plain

http://youapa-anime.jp/chara/

シルエットがいい…………!
あの、紐で結ってるのすごくとてもいいですね。そんでこの尻尾が長いのがとてもすごくいい。というか龍さん原作で長髪だったっけ…?(うろおぼえ)
昔出会ったキャラと再会できたのはうれしいです。また読み直してみようかな。

 

黎星刻(コードギアス 反逆のルルーシュ

 

あーこれもいい長髪。キリッとした時の顔も素敵ですね。男女主従なのもけっこう好きです。
戦闘ある作品だと普段とのギャップが見られるのでさらに美味しいですね。

ところで検索したら予測変換に見たくなかった文字列が見えたんですが見なかったことにしておきます。

 

クイーン(怪盗クイーンシリーズ)

お前かーーーー!!!
実は読書経験がはやみねかおるからの人間でして。夢水から始まりクイーン、街トム、モナミと履修済みなわけなんですが。

どう考えても私の趣味を狂わせたのはこの人ですね。はい。思い出しました。
正確にはクイーンは性別不詳だけど、「一人称私長髪」は確実にこの人のせいで大好きになったのでどうあがいても元凶ですね。はい。

やはりクイーンシリーズは劇薬。古事記にもそう書いてある。
(というかはやみねかおるが劇薬なのでは?)

 

玉鼎真人(封神演義

CV諏訪部さんの時点でだいぶ好きになるにおいがすごい。

そしてこの方自分で戦われるんですね……!(戦ってるシーンの画像が出てきた)
戦闘のときに髪ヴァーッするのも趣味なのでたいへんうれしいです。

髪色が青系なのもいいですね。元々封神は気になってたので今度読んでみます!

 

七松小平太(落第忍者乱太郎)

来たな、落乱……!
落乱は怖い(沼が深いという意味で)ところだと知っているので近寄らないと決めていたのですが、一人称私長髪男子がいるなら行かなければなるまい……!

(検索)

この子か!子供のときに見た記憶がある!
てか一人称私だったんだ……さすがに落乱アニメ見てた頃はまだ目覚めてなかったのかな……そしてCV神奈延年ってマジッすか。
前後でアーチャーとランサーが並んでしまった

ポニテになるまでの途中過程を想像できるという点からも、長髪ポニテ男子は正義ですよね。マルコシアスさんもそうだそうだと言っています。(言わない)

すごい気になるけど……こわいな落乱……!

 

ジェイド・カーティス(テイルズオブジアビス

一人称私+メガネ+槍使い+cv子安武人=絶対好きやんそんなん。

自分、子安さんといえばDIO系演技より高橋涼系演技のイメージが強いんですよね……原初の記憶……(DIO系演技も好きだけど)

あとDQではずっと槍使ってたくらいには槍という武器が好き。

うおー、調べるのがこわい!一目惚れしそうという意味で怖い!!!
でも行くしかないんだよなーーー!!!

 

(検索)

f:id:halite-kismet:20191010212856p:plain

http://www.tv-toa.jp/character/03.html

アーーーーーーッ!!!!(爆発四散)

 

 

シタン・ウツギ(ゼノギアス

あー!何か知ってるぞ!ニコ動のコメントで流れてきたことあるぞ!

具体的にはナ○男のR○mworldの人肉をペットフードに加工するシーンで流れてきたぞ!

まあそれはそれとして軽く毛先付近で髪の毛結んでるのはポイント高い。すき。
剣の達人だそうだから、きっとプツッ、サラァ……(ほどける)の流れはないんだろうな……さみしさ。

 

シリウス・ド・アリシア(創世のアクエリオン

この顔と髪の色でCV杉田氏か…………(真っ先に出てきた感想)(失礼)

画像検索したんですけど……色んな表情しててキャラが読めない……!
とりあえずお兄さんキャラなのかな?(妹っぽい人が出てきた)

そういえばさっきのルルーシュといいこのアクエリオンといい、ロボット系全く通ってないなーという事に気づきました。スパロボに二人とも出ているらしいんだけど……最初にスパロボから入るのは邪道なのかな……

 

フェニックス(メギド72)

f:id:halite-kismet:20191010220201p:plain

https://megido72-portal.com/megido/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

身近すぎて失念してたー! 使いこなせてなくてゴメンね!

一人称私長髪男子ってだけでも良いのにそこに炎属性+鳥属性もプラスされるってもう最高ですよね。好き。

 

……ん? 

 

一人称私長髪男性+鳥……???

youtu.be

 

アヴドゥル……いつの間に背後に!?

 

(それはそれとして☆3立ち絵の髪の毛のなびき方考えた人は天才だと思います)

 

 古論クリス(アイドルマスターsideM

あ!雨彦さんと同じグループの海好きの人だ!
(フォロワさんに雨彦さん好きな人がいて布教された事があった)

そしてこの顔でアラサーなんだ…………

この人とアヴドゥルさんが同年代とはなかなかに信じがたい事実である。いや住んでる世界が全く違うけど。

個人的にこの年で助教なのはちょっとすごいと思います。

 

小松帯刀遙かなる時空の中で5)

最初普通に固有キャラ名だと思って調べたら、めっちゃ日本史って感じの検索結果が出てきてビビりました。(日本史スキル0)

プレイスクショを何枚か見たんですけど、口調がちょっと砕けてるのがすごい意外。乙女ゲーはノータッチだったんですけどちょっとこの人の話は知りたくなった。

そして何故か陳宮Fate)が脳裏をよぎりまくる。自爆軍師はお帰り下さい。

髪を横よりに結ってるのがポイント高いですね。やはり尻尾は正義。呂布もそうだそうだと言っています。(言わない)

 

明智光秀(下天の華)

画像検索したら、女の子の背後からええ感じにささやいてる画像女の子の口に饅頭突っ込んでる画像女の子とお互いに首元に短刀向けあってる画像が出てきたんですが私はどう反応すればよいのか。

乙女ゲー……深いな……

サイド三つ編み尻尾とてもいいですね~。髪色のグラデーションもキレイ。

 

イザーク・フェルナンド・フォン・ケンプファートリニティ・ブラッド

きちんとこの長いフルネームをリプライしてくださってるところにリプライ主さんの愛をとても感じました。

そしてピクシブ大百科が濃い
すっごい強い。
信じられないくらい強火。

これは実際に確かめてみてほしい。

dic.pixiv.net

大百科の強火に気圧されてしまったけど、キャラデザTHORES柴本さんなんですね。好きな人だ。

流石にちょっと髪長すぎない?と思わなかったわけではないですが、これはこれでアクションが大変映えそうなのでいいと思います。

 

V(遊☆戯☆王ZEXAL)

遊☆戯☆王もたいへん沼が深い界隈だと伺っております……。

みりしら勢ですが前髪のパーツ感に大変遊戯王らしさを感じました。(というかTCGアニメ感かもしれない)
衣装もすごいひらひらしてて……風映えする……分かっていらっしゃる……

他の兄弟のキャラデザも好きだな~こういうギャップある系兄弟も好きなんですよね。

 

日々樹渉(あんさんぶるスターズ!

stars.happyelements.co.jp

愛と驚きの変態仮面……!?

いきなりパワーワードがすごくて容姿の情報が入ってこない。

 

気まぐれでつかみ所がなく、独特な世界を持っている『三奇人』のひとりで元『五奇人』のひとりでもある。

 

『三奇人』のひとりで元『五奇人』のひとり…!?

三奇人の時点でも混乱しているのに五奇人というパワーワードを重ねてくるのやめてほしい。情報が追い付かない。待って。

 

演劇の才能があり演劇部の部長もしているが、仮面をつけていることが多く、部員から『変態仮面』と呼ばれている。

人望大丈夫…!?

 

あ、容姿的には編み込みと無造作長髪を両立させているのが大変ずるいと思いました。

 

ユエ(月)(カードキャプターさくら

お久しぶりです!!!そうだ、きっとこの人のせいでもあるわ一人称私長髪男性趣味!

子どもの頃めっちゃハマってたなあ……ケロちゃんの口調真似しててそのまま似非関西弁が抜けないまま大人になってしまった。
あれ以来見返してはいませんが、今でも東京タワー?だったかな?でのバトルをぼんやり覚えています。あれはすごいかっこよかったし綺麗だった。

桃也兄ちゃんと雪兎さんのコンビも好きだったな~ また見返してみようかしら。

 

安藤玲(プリパラ)

プリパラにネームド男性キャラいたの…!?

A.いました。

最初画像検索で女の人!?と思ったら男の人だったし、一緒にいる人が男の子!?って思ったら女の子だし、混乱がすごい。

でも設定すごい好きですね…!幼馴染な主従も好きだし、うっかり系執事も好き。女の子の方もかっこよくてきれいだな……

……女児向けアニメ沼もそれはそれは深いと聞いているので、落ちたときが怖いです。

 

 

というわけで、ひとまず20人ご紹介させていただきました!
リプライしてくださった皆様、本当にありがとうございます!

 

まだまだ(具体的にはリプライ200件分)調べられてないキャラがありますので、きちんと調べてご報告させていただきたく!

では!