塩分過多

ツイッターよりもう少しちゃんと書き留めておきたいこと(当社比)をまとめるゆるいブログ。

MTGが楽しいのでお世話になってるカードを紹介します

マジック・ザ・ギャザリングMTG)が楽しい。

めちゃめちゃ楽しい。

 

というわけで、時間とPCメモリを犠牲にMTGが無料で遊べるゲームことマジック・ザ・ギャザリング アリーナ(MTGA)」でお世話になってるカードの皆さんを誰にも求められてないので紹介します。

ちなみに使用デッキの変遷としては白黒絆魂→ディミーア諜報→(ブランク)→赤黒青でクロクサ軸→白青緑カウンター積み→黒単コンラッド軸→白青飛行って感じなので色はめちゃめちゃ片寄ってる点はご留意頂きたい。

(画像は全てhttps://mtg-jp.com/products/card-gallery/より)

 

絆魂デッキの方々


f:id:halite-kismet:20200427105221j:image
f:id:halite-kismet:20200427105245j:image

f:id:halite-kismet:20200427105354j:image
f:id:halite-kismet:20200427105356j:image
序盤大変お世話になる方々。ただし最近は相手が鷹を出してきた瞬間に身構えるようになった。(自分も今のデッキで使ってるけど)

家門のギルド魔道士
f:id:halite-kismet:20200427105944j:image

私は兄さんと読んでいる。カードのイメージ的には「クク…私の手にかかれば盤面もカードの引きも思うがまま…」って感じなんだろうけど、あまりに強制タップ能力でお世話になりすぎて「ここは俺が抑える!!!俺が抑えてる間にお前らは早くあいつを倒す準備をするんだ!!!」ってイメージが強い。

 

夜帳のスプライト
f:id:halite-kismet:20200427110631j:image

よく見ると顔が可愛くない。

 

翼ある言葉
f:id:halite-kismet:20200427111122j:image

カード名もフレーバーテキストも絵柄も効果も大好き。

 

破滅を囁くもの
f:id:halite-kismet:20200427110738j:image

登場時の演出が全く囁いていないけど大丈夫?デザインと性能がとても好き。

 

死より選ばれしティマレット

f:id:halite-kismet:20200427111000j:image

めちゃめちゃうるさい。

ただし性能としてはHPを回復してくれる優しくて固いおじさんなので好きです。

 

地獄界の夢
f:id:halite-kismet:20200427111247j:image

プレッシャァ~~~を与えてくれて信心も貯めてくれる素敵カード。二枚並べられたとき最高に愉悦。

 

死の飢えのタイタン、クロクサ
f:id:halite-kismet:20200427111448j:image

最初雄っぱいのところが眼帯してる目に見えて、めちゃめちゃ頭のでかい人なのかと思っていた。戦場に出ると一旦死ぬ儚い生き物。

 

寛大なる者、アジャニ
f:id:halite-kismet:20200427112126j:image

初めて引いた神話レアプレインズウォーカー。地味に警戒を撒ける効果が頼りになります。ライフ3点も強い。

 

ハイドラの成長
f:id:halite-kismet:20200427112437j:image

初めて見た時「無法か???」ってなったし、自分で使っても「無法か???」ってなる。バイバインってすごいね。上のアジャニさんと組み合わせると大変愉快なことになる。

 

二柱に愛されしユートロピア
f:id:halite-kismet:20200427112614j:image

これも地味にお世話になっている。エンチャントを出すと、1ターンだけフワーッ!!!する魔法を掛けてくれるおじさん。一回盤面制圧されたときに、ハイドラの成長で36個カウンター乗ってたアジャニをフワーッ!!!させて勝ったのすごい楽しかった。

 

厳格な者、コンラッド
f:id:halite-kismet:20200427112959j:image

厳格なおじさま。クリーチャーがどっかに行くのが許せない。許せないので一点ずつ敵に八つ当たりする。そのくせ自分の起動能力でクリーチャー墓地に送ってもキレるので本当に厳格なのか疑問が残る。ブロールイベントで楽しさに目覚めました。

 

真夜中の死神

f:id:halite-kismet:20200427113222j:image
むしろこっちの方が厳格な説ある。

 

アスフォデルの灰色商人
f:id:halite-kismet:20200427113438j:image

神話アンコモンことアスフォデルパイセン。

シンプルに無法。パイセンでガッして生け贄系能力&コンラッドおじさまの怒りでとどめ刺すのが最近の私的トレンド。

 

悪夢の番人
f:id:halite-kismet:20200427113615j:image

コンラッドおじさまをキレさせる天才。アスフォデルパイセンをもう一回射出するという、そんなことをしてはいけない!が出来る。楽しい。あとデザインがスタンドみたいで大好き。

 

空猫の君主
f:id:halite-kismet:20200427114047j:image

最近のメイン火力。子供(猫トークン)がいればいるほど強くなれるよいパパさん。最初見た時犬だと思ったのは内緒だ。

 

サメ台風
f:id:halite-kismet:20200427114323j:image

サメだー!たまーに決まると楽しい。

この間多色コントロールデッキに奪われて大変なことになった。

 

否認
f:id:halite-kismet:20200427114515j:image

 はいダメでーす

 

ドビンの拒否権
f:id:halite-kismet:20200427114623j:image

はいそれ通りませーん

 

本質の散乱
f:id:halite-kismet:20200427114808j:image

はい無理でーす

たまに効果を勘違いして後悔する。

 

洞窟で囁くもの


f:id:halite-kismet:20200430113856j:image

たぶん名前とクリーチャータイプからして破滅を囁くものさんの後輩。囁くもののスケール落ちてない?凶月の吸血鬼ちゃんにライドオン!(変容)すると絶対クリーチャー2体持っていくマンになるので非常に楽しい。

 

襟脅しの導師


f:id:halite-kismet:20200430114147j:image

威迫持ちのクリーチャーを推しているおじさん。概念オタクなので戦場に出ると推しの概念(威迫カウンター)を拡大してくる。赤なんだけど青黒諜報クリーチャーに威迫持ちが意外といるので相性がいい。

 

 

ひとまずこんなものです。なかなかゴールドティア4から上がれないのでそろそろ抜け出したいね。