塩分過多

ツイッターよりもう少しちゃんと書き留めておきたいこと(当社比)をまとめるゆるいブログ。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MMD永遠の初心者のエフェクトメモ~ポストエフェクト編~

MMD

ゴーストトリックがSwitchに移植されてほしい。しおだまりです。 以前、ぷらいべったーでMMD永遠の初心者のエフェクトメモなるものを書いたことがあったのですが、せっかくなのではてなブログでも書いてみようかな、と。 元のぷらいべったー記事にも書いてあ…

フィクサーウラバナシ

sp.nicovideo.jp 先日投稿したフィクサー×ゴーストトリックMMD-PV「どうせなら■■■になればいい」が投稿から二週間近く経ったので、動画中の小ネタや裏話などをオープンにしてみようかと。 裏話と言ってもほぼ個人の妄想をのんべんだらりと書き連ねているだけ…

ササヤカな幸せを噛み締める~ゴストリiOS版アプデによせて~

先日、iOS版ゴーストトリック(以下、iOS版)がアップデートされた。https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88-%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF/id401594433?mt=8とてもよろこばしいことだ。 とても、とてもよろこばしいこ…

はてなブログは戦いから始まる

aboutの所にも書いたけれど、以前に見かけた、 「Twitterすごい有益な情報まとめてくれる人がいるのにすぐ流れるのもったいない!ブログに書いてそういうの!(意訳)」 というツイートがどうにも忘れられず、たしかにそうだよなあと思っていたところに、最…